y id="top">
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.04.02 *Sat

被災地のペットに関する追加情報~山路さんのプロジェクト

APF通信社代表の山路さんが中心となって、

『「原発20キロ圏内犬・猫」救出プロジェクトが始まりました。』

というツィートが、Togetter にありました。

(↑ クリックするとそちらへ)


3月下旬から開始されていて、

福島に取り残されていた犬や猫を保護した様子がわかります。

心配な放射能線の値も、

捕獲された犬や山路さん自身から検出されたものは低いと報告されています。



チューリップ(ピンク)  



山路さんの行動には、賛否両論あるかもしれません。

ただ犬や猫が好きな方には、このプロジェクトを知ってもらいたくて、

ブログを更新しました。

このプロジェクトへの支援物資や寄付は、

前回に紹介した「緊急災害時動物救援本部」で受け付けています。

http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html (公式HP)



チューリップ(黄色)チューリップ(ピンク)  チューリップ




少しでも、小さな命が助かりますように。



(4/7 追記:

4月5日付けの山路さんのツィートで、

「緊急災害時゙動物救護本部」とは方向性の不一致(?)から、

関係性がなくなったとありました。

現在は完全ボランティアで作業されています。

今後は、救出願や支援の申し出は、wannyan@apfnews.com

のアドレスにお願いします。

4月9日(土)午前10時から、BS11「報道原人」に山路さんが出演します。

活動の詳しい内容をお話されるようです。)

COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです^^
動物達のために緊急で更新して下さったんですね!
ありがとうございます!
私のブログにもこういった情報(ペット預かり、
支援)を検索して訪れる方が毎日たくさん見えます。
困ってる方、救いの手を差し伸べたい方が
大勢いらっしゃると言うことですよね。
AP通信の山路さん、なにはともあれ活動は
素晴らしいんだから頑張って頂きたいですね。

↓久しぶりにるみラガちゃんコンビに
会えてとっても嬉しいです\(^o^)/
2にゃんとも元気そうで良かった~♪




2011/04/04(月) 12:29:32 | URL | #- [Edit
コメントありがとうございます ♪
ご訪問、ありがとうございます ^^

昨日は漂流していた犬が、飼い主と会えたようですね (TvT)A
最近はメディアもペットと人間との繋がりを報道してくれています。
ここ数年は今までにないペットブームと言われてましたから、
人ごととは思えない方々がやっぱり大勢いらっしゃるんでしょうね。
山路さんの活動に反対意見もあるでしょうが、
私を含めて心が救われた方もいっぱいいると思います。
心のケアという点からも、ペット禁止とペットOK両方の、
仮設住宅を考えてほしいのですが・・・。

るみラガコンビを覚えていてくれて、嬉しいです (^v^)/^
まだ寒い日が続いているので、相変わらず2にゃんと一緒に寝ています。
出たり入ったりうるさいし、2匹ともデカイから狭いけど、
とってもあったかくて朝起きるのがつらいで~す。


> お久しぶりです^^
> 動物達のために緊急で更新して下さったんですね!
> ありがとうございます!
> 私のブログにもこういった情報(ペット預かり、
> 支援)を検索して訪れる方が毎日たくさん見えます。
> 困ってる方、救いの手を差し伸べたい方が
> 大勢いらっしゃると言うことですよね。
> AP通信の山路さん、なにはともあれ活動は
> 素晴らしいんだから頑張って頂きたいですね。
>
> ↓久しぶりにるみラガちゃんコンビに
> 会えてとっても嬉しいです\(^o^)/
> 2にゃんとも元気そうで良かった~♪
2011/04/05(火) 09:58:51 | URL | Oka #- [Edit
すみません。↑の名無しのごんべい子の
正体はがごめでございます^_^;

2にゃんに挟まれたら毛布要らずですね(^◇^)
2011/04/06(水) 01:08:02 | URL | 失礼しました(大汗) #- [Edit
あの山路さんですね。この行動力には頭が下がります。
犬猫、1万人以上の行方不明者。賛否両論あるのは
分かります。でも、皆同じ考え方では同じ行動しか
出来ないと思いますし、様々な行動を実際に行うことが
出来るのはすばらしいですよね。

緊急災害時犬猫救援本部と関係が決裂してしまったようですね。
とても残念です。
2011/04/06(水) 20:58:51 | URL | モトゾー #- [Edit
がごめ昆布さんへ
がごめ昆布さんだったんですね。
そうかなーとも、思ってました ^^
コメントありがとうございました  m(_ _)m

がごめ昆布さんのブログのコメント欄が閉じてらしたので、
連絡がが遅くなりましたが一時的に更新しました。
いろいろな人がペットを助けに現地へ行ってるようですね。
私もがごめ昆布さんのリンク先など、伺ったりしています。

私には微々たるお金を出すことと、
忘れないでそれを続けること、くらいしかできません。
でももう一つ、できることがあったと思い出しました。
知った小さな情報を発信して少しでもたくさんの人に知ってもらう。
それも、猫関係ではお知り合いの方もいるし!
というわけで、ブログを更新しました。。。

これからも、がごめ昆布さんの方へ遊びに行きますので、
また楽しい話題で迎えてください ♪

PS: アニャツラが熱いので、布団を少し薄手に替えました。
    ユニクロ風に言うと、ヒート・ネコですね。
2011/04/07(木) 19:08:16 | URL | Oka #- [Edit
モトゾーさんへ
コメントありがとうございます ♪

モトゾーさんのコメントを見て、慌てて山路さんのツィートを見ました。
ホントに「緊急災害時~」と決裂してしまったんですね。
やっぱりこちらは協会の集まりですから、
山路さんの行動を推奨しているようにとられたらいけないと思ったのでしょうか。
(今日このことをブログに追記しました)

モトゾーさんのおっしゃるとおり、
皆が同じ行動や考えでないところが人間の素晴しさがあるんですね。
私にもできることを考えてみたいと思います。
2011/04/07(木) 19:13:23 | URL | Oka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(金) 06:58:45 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 07:44:26 | [Del


     Hello !

当ブログは、リンクフリーです


powered by ブログパーツの森



プロフィール

Author:lookforcozylife
名前は Oka といいます。
関東在住の国際薬膳師です。
心や体が穏やかになったり、
うきうきしたりすることに興味を持っています。
猫の名前は 「るみ」と「ラガー」です。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © cozy lifeを探しに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
