y id="top">
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.03.27 *Sun

震災に伴って、ペットに関する情報です

今回の震災で、

亡くなられた方々や被災された方々、

そして遺族の方々へ、

お悔やみとお見舞いを申し上げます。




この災害を忘れることなく、

何かの形でお手伝いができればと思っています。 








大変ご無沙汰しています。

ブログを中止していたのですが、

ありがたいことに未だに訪れてくれる方たちがいます。

今回の震災についてペットの情報がありましたので、

突然ですが載せることにしました。




・ 被災地にいるペットの支援について


現在はいろいろな動物団体やNPOが、

現地での犬・猫・鳥の保護や支援活動をしています。

その中に「緊急災害時動物救援本部」というものがあって、

(財)日本動物愛護協会・(社)日本動物福祉協会・

(社)日本獣医医師会らが立ち上げてます。

こちらでは義捐金や支援物資を呼びかけています。

HPは作成途中のようですが、今後は被災地の状況なども載るようです。

HPはこちらから ↓

http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html



・ ペットの飲料水について


首都圏各地の浄水場から、

放射性物質が検出されているニュースが相次いでます。

乳幼児の水道水の飲用制限をしたことで、

ペットへの水やりに困惑している飼い主さんも多いと思います。

ペット関連事業「PET-SPA」のブログでは詳しく説明されているので、

一読されることをお勧めします。

ブログはこちらから ↓


http://ameblo.jp/petspa/entry-10840760795.html#main




CIMG6771_convert_20110327174109.jpg うちのるみと、


ラガー。2匹は・・・CIMG6765_convert_20110327174028.jpg




おしりあい

 CIMG6762_convert_20110327173936.jpg

私も主人も仕事で日中いません。

度重なる地震の時も家に2匹しかいないので、

前に比べて少しは仲良くなってきたように思えます。。。









COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

情報ありがとうございました。今、口座名を書きとめ、
明日かみさんに義援金の振込みを頼みました。
少しずつかもしれませんが、いつまでも支援を続け
られるように仕事して、普通に過ごそうと思っています!

るみちゃんとラガちゃんだ!おしりあい、かわいい~!
月一のアップでもいいので、お願いしたいなぁ。
2011/03/30(水) 20:48:48 | URL | モトゾー #- [Edit
こんにちは!
情報ありがとうございます。
動物たちもまた被災者ですね。
私のブログでも紹介させて頂きました。
少しでも救われるよう、応援したいと思います。

るみちゃんとラガー君が仲良くなってきてよかった!
やっぱりこんな時は助け合いですね!^^
2011/03/31(木) 07:19:49 | URL | がーこ #NUlNITz. [Edit
モトゾーさんへ
お久しぶりです ^^
コメントありがとうございます ♪

お忙しい中、遊びに来ていただいて嬉しいです。
今回の災害で、
私も長く支援をすることを心がけようと思っています。

久しぶりにブログを更新しようとしたら、いろいろとやり方を忘れてました。。。
今は周りがワサワサしているので、
また落ち着いたら復活したいと思ってます。
それまではモトゾーさんの方へ、オジャマします。
2011/03/31(木) 16:11:21 | URL | Oka #- [Edit
初めまして。

がーこさんにご紹介を頂き、やって参りました。
被災地に限った事ではありませんが、動物やペット達の事が
ずっと気掛かりで、自分なりに調べていました。

どこをどう伝っていっても、お知らせ頂いた上記のページに
辿り着く…ということがよくわかりましたので、私もそこへ
寄付させて頂くことにします。
情報、ありがとうございました。。。

2011/03/31(木) 16:16:38 | URL | かがり。 #bgcnWBKA [Edit
がーこさんへ
こんにちは!
お久しぶりです。
お忙しい中、来て頂いてありがとうございます ♪

ブログに紹介してもらって嬉しいです。
被災地の子供たちも被災したワンちゃんやニャンコと接して笑顔が出た、
との報道もありました。
小さな命ですが救済の手を差し伸べたいです。

るみとラガーはおしりあいではなく、助け合い!?
地震が怖かったようで、あれ以来2匹とも甘えん坊です。
2011/03/31(木) 16:17:27 | URL | Oka #- [Edit
Re: 初めまして。
かがりさん、
ご訪問ありがとうございます。
がーこさんのコメント欄でお会い(?)してましたし、
先ほどブログの方へ遊びに行かせて頂きました。

私も気になって、被災地のペット情報を探していました。
どこをどう伝っても、あそこへ辿り着くんですか。
被災地で保護したペットたちは今後どうなるのかも心配ですね。
何か手伝えることがあれば、と思っています。
2011/03/31(木) 16:43:45 | URL | Oka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 07:44:28 | [Del


     Hello !

当ブログは、リンクフリーです


powered by ブログパーツの森



プロフィール

lookforcozylife

Author:lookforcozylife
名前は Oka といいます。
関東在住の国際薬膳師です。
心や体が穏やかになったり、
うきうきしたりすることに興味を持っています。
猫の名前は 「るみ」と「ラガー」です。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © cozy lifeを探しに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
