y id="top">

This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.04.17 *Sun

福島・立ち入り禁止地域の動物を救助するために、支援をお願いします

「犬猫救済の輪」という団体のブログに衝撃を受けました。

(↑ クリックすると公式HPへ)

福島での救済活動を、ブログに掲載されています。

4月15日付けのブログ「被災地、室内猫生存率10パーセント」では、

取り残された動物の様子が書かれていました。

ブロガー自身、

「過激な写真は嫌いだが、事実を知ってたくさんの人に動いてもらいたい」

という思いで、室内で亡くなった猫たちの写真を載せています。



政府の避難勧告に、福島県の人たちは急きょ立ち退きました。

それから1ヶ月経ち、

取り残された動物たちは共食いや餓死の状態になっているようです。

私も写真を見て、胃が痛くなりました。

そして、やっぱり無視はできないと考えて、ブログを更新しています。

詳しく知りたい方は、下記をクリックしてください。

ブログのTOPページへ移動します。(↓)





こちらの団体では、現在は物資よりも医療費の義捐金をお願いしています。

ボランティアさんや里親さんも、募集しています。

そして何より、

被害が大きすぎて国レベルの救援でなければ動物やその家族は救えないと、

国への嘆願書もお願いしています。

詳しくは上記ブログの方で書かれていますので、クリックしてください。



桜 



被災地でボランティア活動をしている皆様・・・

本当に頭が下がります。

何もできませんが、義捐金と支援物資、

情報の伝達だけは続けたいと思っています。







スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2011.04.02 *Sat

被災地のペットに関する追加情報~山路さんのプロジェクト

APF通信社代表の山路さんが中心となって、

『「原発20キロ圏内犬・猫」救出プロジェクトが始まりました。』

というツィートが、Togetter にありました。

(↑ クリックするとそちらへ)


3月下旬から開始されていて、

福島に取り残されていた犬や猫を保護した様子がわかります。

心配な放射能線の値も、

捕獲された犬や山路さん自身から検出されたものは低いと報告されています。



チューリップ(ピンク)  



山路さんの行動には、賛否両論あるかもしれません。

ただ犬や猫が好きな方には、このプロジェクトを知ってもらいたくて、

ブログを更新しました。

このプロジェクトへの支援物資や寄付は、

前回に紹介した「緊急災害時動物救援本部」で受け付けています。

http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html (公式HP)



チューリップ(黄色)チューリップ(ピンク)  チューリップ




少しでも、小さな命が助かりますように。



(4/7 追記:

4月5日付けの山路さんのツィートで、

「緊急災害時゙動物救護本部」とは方向性の不一致(?)から、

関係性がなくなったとありました。

現在は完全ボランティアで作業されています。

今後は、救出願や支援の申し出は、wannyan@apfnews.com

のアドレスにお願いします。

4月9日(土)午前10時から、BS11「報道原人」に山路さんが出演します。

活動の詳しい内容をお話されるようです。)

COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



     Hello !

当ブログは、リンクフリーです


powered by ブログパーツの森



プロフィール

lookforcozylife

Author:lookforcozylife
名前は Oka といいます。
関東在住の国際薬膳師です。
心や体が穏やかになったり、
うきうきしたりすることに興味を持っています。
猫の名前は 「るみ」と「ラガー」です。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © cozy lifeを探しに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。