y id="top">

This Category : インドア

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.16 *Thu

マッサージ・クッション

もう、ず~っと欲しかったもの。

それはルルドのマッサージ・クッションです。

買う機会を逃していましたが、やっとロフトで買いました。



CIMG6447_convert_20101216130539.jpg ただのクッションかと思いきや



CIMG6451_convert_20101216130801.jpg 

カバーの下はマッサージ機能のもみ玉4つ。


CIMG6450_convert_20101216130717.jpg 

コンセントをさしてスイッチを入れると、

もみ玉がぐるぐる廻ります。

ヒーターが内臓されていて、暖かいのもGOOD。



これに乗っかりながらTVを見るのはサイコー ♪


と、

楽しい思いをしているのは私だけではないようです。



CIMG6449_convert_20101216130615.jpg 


CIMG6458_convert_20101216130838.jpg 


CIMG6463_convert_20101216130912.jpg 

本体は人間使用、箱はネコ使用。

無駄がないエコな一家?




CIMG6466_convert_20101216130946.jpg 

ボクにぴったりの大きさだったね。





ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.10 *Fri

お気に入り

お友達からもらいました。

なんか気に入ってます。




CIMG6332_convert_20101210084022.jpg 


手触りも、いいんです。

バッグにもぶら下げられます。



CIMG6335_convert_20101210084117.jpg 


最初ラガーが興味しんしんだったのですが、

そのうち怖がるようになってしまいました。

目がマバタキしないのが、怖いのかな?



CIMG6336_convert_20101210084223.jpg 


あれあれ~、布団にもぐりこんだぞ。

と、思ったら・・・




CIMG6340_convert_20101210084320.jpg 


おやっさんと一緒だったのか。






ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.10.01 *Fri

読書の秋

秋は夜が長いから読書に向いてるといいます。

でも私はちょっと違う考え。

浮かれた春や騒がしい夏が終わって、秋は落ち着いた季節。

物事を考えたり新路を見据えたりするのに適していて、

心が受け入れる体制も整っている。

下ばかり向きがちな冬の前に、素晴しい贈り物を受け取りましょう。

それで今回は、

寂しくなった時やネガティヴな気持ちの時にお勧めの本を。

「The Giving Tree」


CIMG5428_convert_20101001215307.jpg 




邦題では「大きな木」。

作者はシェル・シルヴァスタインというアメリカ人で、

文章と絵の両方を兼ねています。

私のブログのタイトルは同作家の、

「ぼくを探しに」という本から半分いただきました。

どちらも有名な本です。



CIMG5429_convert_20101001215620.jpg 



カンタンな英語の文章で書かれているので、

英語そこそこっていう人には原文で読んでほしいです。

行間から物語を、ただ感じてほしいなーと思います。





ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.09.01 *Wed

L’OCCITANE 商品を買っています

私の家族は、子供の頃アトピーでした。

今は殆ど治っているのですが、

梅雨の時期と仕事で忙しくなる時期に、ある症状が出ます。

それは頭のフケ・かゆみと、腕や足の内側の湿疹。

毎年あれやこれや試すのですが、なかなか収まりません。

それで今年の梅雨から使い始めたのが、ロクシタンのシャンプーと石鹸。

体に良い、という評判で使い始めたのですが、フケがピタリと止まりました。



IMG_6293_convert_20100830144503.jpg 



↑ 写真前方のファイブハーブストライアルは、家族には合いませんでした。

現在、私が使ってはまっています。

家族は写真奥のシアバターを使っています。

なぜ梅雨の時期に頭の地肌が乾燥するのか分からないのですが、

シアバターの潤いがうまく合うようです。

綺麗好きなのにフケが一つでもあると、見た目ちょっと・・・かわいそうです。

頭や脇のかゆみを収まりました。

香りが強いので最初は心配したのですが、

うまく合うのがあってよかったと思います。



 IMG_6299_convert_20100830144715.jpg 


というわけで、

私はいつも家族の合わなかった石鹸やシャンプーを使ってるのでした。

( 丈夫ってことですね!? )

ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.18 *Wed

戦国鍋tv

毎日暑いですが、今一番HOTな番組を紹介します。

ローカルで放映している「戦国鍋tv」です。

放送しているのは現在、
tvk、チバテレ、テレ玉、サンテレ、HTB,さくらんぼ、KFVです。

(公式HPはこちら


sengoku_bosyu100629.jpg 



キャッチコピーは、
「なんとな~く、歴史が学べる映像番組」。

もちろん、日本の戦国時代の歴史です。

上のキャラクターは番組メインの「兼続くん」。

コーナーはたくさんあって、どれも個性的です。

例えば戦国武将が通うキャバクラでは、
武将が話す過去の自慢話を、キャバ嬢レイナさんがバッサリときってくれます。


02.jpg 04.jpg


アイドル歌番組コーナーでは、
現在はグループ「七本槍」に続き、「天正遣欧少年使節」が出演中。

セクシーな歌と踊りを披露します。

05.jpg 06.jpg

ほかにもヤンキーの徳川家康と豊臣秀頼が戦う学園モノや、
NOBUママ無き後の新宿バーを伊達ママがついだ新しいお話もあります。

と~っても、バカバカしいんですが、
このユルさが面白い。

それに出演者が格好いい人ばかりです。

そんな「戦国鍋tv」の1~5回目までの放送を集めたDVDが、
8月25日に発売します。




sengoku_DVD_jacket01.jpg 



私は友人から、遅い誕生日プレゼントでもらうことに。。。

うちは家族でハマってるんです。

あはは・・・と笑いながら、知らないことを覚えられる番組。

「戦国鍋tv」が今、じんわりきてる感じです。



da8e96544feb15f8dbef79efe0013da6.jpg 





ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



     Hello !

当ブログは、リンクフリーです


powered by ブログパーツの森



プロフィール

Author:lookforcozylife
名前は Oka といいます。
関東在住の国際薬膳師です。
心や体が穏やかになったり、
うきうきしたりすることに興味を持っています。
猫の名前は 「るみ」と「ラガー」です。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © cozy lifeを探しに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
