y id="top">

This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.04.02 *Sat

被災地のペットに関する追加情報~山路さんのプロジェクト

APF通信社代表の山路さんが中心となって、

『「原発20キロ圏内犬・猫」救出プロジェクトが始まりました。』

というツィートが、Togetter にありました。

(↑ クリックするとそちらへ)


3月下旬から開始されていて、

福島に取り残されていた犬や猫を保護した様子がわかります。

心配な放射能線の値も、

捕獲された犬や山路さん自身から検出されたものは低いと報告されています。



チューリップ(ピンク)  



山路さんの行動には、賛否両論あるかもしれません。

ただ犬や猫が好きな方には、このプロジェクトを知ってもらいたくて、

ブログを更新しました。

このプロジェクトへの支援物資や寄付は、

前回に紹介した「緊急災害時動物救援本部」で受け付けています。

http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html (公式HP)



チューリップ(黄色)チューリップ(ピンク)  チューリップ




少しでも、小さな命が助かりますように。



(4/7 追記:

4月5日付けの山路さんのツィートで、

「緊急災害時゙動物救護本部」とは方向性の不一致(?)から、

関係性がなくなったとありました。

現在は完全ボランティアで作業されています。

今後は、救出願や支援の申し出は、wannyan@apfnews.com

のアドレスにお願いします。

4月9日(土)午前10時から、BS11「報道原人」に山路さんが出演します。

活動の詳しい内容をお話されるようです。)

COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

赤い電車

今日、久しぶりに京浜急行電鉄線に乗りました。

品川から神奈川県三浦半島まで、海沿い(京浜地区)を走る赤い電車です。

羽田空港へ直結していたり、

途中上大岡駅では電車ドアの閉まる合図がゆずの曲「夏色」だったり、

松坂投手や上地雄輔サンが甲子園で活躍した横浜高校があったり。

結構知る人ぞ知る、路線でもあります。

PICT0001_convert_20090623170321.jpg 

 

私鉄ということもあり、結構一駅区間の距離も短く、

駅数も数えたら60以上ありました。

あー、この駅にも友達がいて遊びに行ったな、

なんて数えていたら14の駅に、(過去ではありますが)知り合いが住んでいました。

高校のクラスメイトが住んでいた金沢文庫駅。

お姉さんと二人で住んでいたので、気兼ねすることなく泊まりに行ってました。

社会人になって、大先輩の女性宅にお呼ばれした雑色駅。

広いアパートに一人で住んでいて、大人だなーと憧れました。

(一人で住む2LDKは、広く感じましたよ)

料理好きの友達に呼ばれてよく行った穴森稲荷駅。

恋愛や仕事、趣味の話などいろいろしましたねー。

PICT0002_convert_20090623170356.jpg 

 

忘れられないのが、高校を出てすぐに引っ越してしまった親友。

京急の果ての果て、終点の三崎口駅に越したのでした。

彼女は車の免許を取って、地元民しか知らないような海へ連れて行ってくれました。

よくまぁ、遠いところまで行ったと思います。

今ではこの路線沿いに住む知り合いがめっきり減ってしまいました。

皆、引っ越してしまいました。

今でも会う友人もいれば、

年賀状だけ、もう全然知らない、という人たちも。

 

三浦半島 

(↑ 京浜急行HPより三浦海岸)

 

そういえば、京浜急行線といえば横揺れの電車で有名です。

この横揺れが気持ち悪くなる、とJR線沿いの高校へ行ったコもいました。

知り合いのプチ鉄ちゃん情報によると、

こんなスピードを出して横揺れで走る電車は他にないそうです。

もし乗られる機会のある方は、しっかり手すりに掴まってください。

昔々乗ったときに、同じ車両にいた女子高校生たちは初めての京急だったらしく、

「何これ、危ない~!!」

って大笑いしながらヨロヨロしてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



     Hello !

当ブログは、リンクフリーです


powered by ブログパーツの森



プロフィール

Author:lookforcozylife
名前は Oka といいます。
関東在住の国際薬膳師です。
心や体が穏やかになったり、
うきうきしたりすることに興味を持っています。
猫の名前は 「るみ」と「ラガー」です。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © cozy lifeを探しに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
